皆さん、こんにちは。
寛子です😊

ビーボデイリースタンドのお隣のお花屋さん、光ガーデンさんとのタイアップ企画でワークショップを開催しました!

【フラワーデコレーションワークショップ】

光ガーデンさんの素敵なお花を店内に配置。
ビーボがお花屋さんに変身✨

DSC_1027

DSC_1026


まずは、光ガーデンさんの店主、石井さんが花器の説明やお花を活けるポイントをレクチャー。
皆真剣に聞いてます!

DSC_1031


DSC_1042


そして、一番のお楽しみのお花選び。

IMG_20210413_104205

メインのお花、小花、グリーンを自由に選びます。
どれも素敵で迷います😆
石井さんがお花選びもアドバイス。(さすがお花屋さん、的確に選んで下さいます)

さあ、お好みの花器に活けてみましょう!

1618277590157

1618278049652


オアシス、剣山などは使わず花器に直接活けます。
花の高さ、小花やグリーンの組み合わせで雰囲気が変わります。

皆さん素敵に出来上がりました✨
1618278041783


1618278054340

最後は自分で活けた花を愛でながらのコーヒータイム!
DSC_1047

お花について質問したり、写真撮影など自由に楽しんで頂きました。
IMG_20210413_110203


お花への愛情サンサン☀、明るい石井先生ならではの楽しいワークショップでした!

2021-04-13-10-46-40-421


日々の暮しの中にお花があると癒されますね。
ちょっとしたコツが分り、早速実践しようと思います✨

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました😊

また楽しいワークショップを企画中です!

お楽しみに✨

#vivo_dairy_stand_itabashi#ビーボデイリースタンド板橋店#埼京線板橋駅西口 #新板橋駅 #下板橋駅#Itabashi
#板橋ランチ#板橋昼飲み#lunch#カレー#キッシュ#板橋ワインバル#板橋ワイン#ひとりのみ#板橋立ち飲み#板橋cafe#カフェラテ#エスプレッソ#テイクアウト#光ガーデン#ワークショップ#花のある暮し