こんにちは。
昨日の写真構図ワークショップの実施報告です!

午前に「知識編」
午後に「実践編」の2つのワークショップを
行いました。


まず知識編

DSC_4279



講師から写真の「構図」とは。
のレクチャーから入り、

DSC_4286


モニターで作例を見て、構図の取り方を
学びます。
かなり本格的!


IMG_20210530_112940


その後は皆さんで被写体を使い、写真構図を意識して実践!


DSC_4285


皆さんも熱心に学ばれてました!
参加された方々は
お仕事に生かしたい方、趣味の幅を拡げたい方など様々です。


そして90分間の知識編は終了。



お次は午後の実践編
都電荒川線の新庚申塚駅に参加者は集合。
参加者の中には、レストランで注文したカレーがなかなか出てこなくて、集合時間に遅れるちょっとしたハプニングも(笑)

講師からお題を発表!
テーマは「都電」

IMG_20210531_155258


IMG_20210531_161116



皆さんいい写真です



そして参加された方々のフリー写真♪


IMG_20210531_160206



IMG_20210531_160146



IMG_20210531_160232



IMG_20210531_155618


IMG_20210531_160746


時間内の行動は自由です(笑)


IMG_20210531_160646




因みに以下は講師の作例です。

IMG_20210531_160916


IMG_20210531_160938



実践終了後はvivo板橋店に集合して、
皆さんで発表会を行いました。

途中雨に降られましたが、結果雨あがりの素敵な写真を撮影することが出来ました♪


次回も企画しますので、ご興味ある方は是非!

ではでは。