皆さん、こんにちは
五味です

本日17時OPEN、25時CLOSE
よろしくお願いします


さて、昨日はキリンビールの生麦工場に見学に行ってまいりました。
※生麦は地名です


IMG20250710114236


ビールを造る工程は知識としてはわかっていても
やはり百聞は一見にしかず。
とても勉強になりました。


1752202346726


ホップを手にとって砕いて香りを嗅いでみたり


IMG20250710114002



麦芽を口にして、ふくよかな甘みを体感したり

IMG20250710114009



一番麦汁と二番麦汁を嗅覚、味覚で感じてみたり
とよい体験をさせていただきました

1752202333985



生産ライン

缶がサークル上に回転したが、ビールの液体を注がれ密閉されていきます

1分間でなんと、2,000本の缶ビールが液体詰めされていくそうです。

1752202321939



そして最後のお楽しみ🍻

出来たての一番絞り

IMG20250710121959



一番絞り黒

美味い!

IMG20250710123526



最後にあまり見かけない、一番絞りプレミアム
IMG20250710122913



見学の行程は以上でしたが、


呑みたりず、工場併設のビアホールで

ブラウマイスター🍺

IMG20250710132107



最高でした

一般でも見学されてる方が多かったです。
ご興味あるかたは申し込まれてみては☺️