皆さん、こんにちは
五味です
本日17時OPEN、25時CLOSE
よろしくお願いします
さて、昨日はキリンビールの生麦工場に見学に行ってまいりました。
※生麦は地名です
ビールを造る工程は知識としてはわかっていても
やはり百聞は一見にしかず。
とても勉強になりました。
ホップを手にとって砕いて香りを嗅いでみたり
麦芽を口にして、ふくよかな甘みを体感したり
一番麦汁と二番麦汁を嗅覚、味覚で感じてみたり
とよい体験をさせていただきました
生産ライン
缶がサークル上に回転したが、ビールの液体を注がれ密閉されていきます
1分間でなんと、2,000本の缶ビールが液体詰めされていくそうです。
そして最後のお楽しみ🍻
出来たての一番絞り
一番絞り黒
美味い!
最後にあまり見かけない、一番絞りプレミアム
見学の行程は以上でしたが、
呑みたりず、工場併設のビアホールで
ブラウマイスター🍺
最高でした
一般でも見学されてる方が多かったです。
ご興味あるかたは申し込まれてみては☺️
五味です
本日17時OPEN、25時CLOSE
よろしくお願いします
さて、昨日はキリンビールの生麦工場に見学に行ってまいりました。
※生麦は地名です
ビールを造る工程は知識としてはわかっていても
やはり百聞は一見にしかず。
とても勉強になりました。
ホップを手にとって砕いて香りを嗅いでみたり
麦芽を口にして、ふくよかな甘みを体感したり
一番麦汁と二番麦汁を嗅覚、味覚で感じてみたり
とよい体験をさせていただきました
生産ライン
缶がサークル上に回転したが、ビールの液体を注がれ密閉されていきます
1分間でなんと、2,000本の缶ビールが液体詰めされていくそうです。
そして最後のお楽しみ🍻
出来たての一番絞り
一番絞り黒
美味い!
最後にあまり見かけない、一番絞りプレミアム
見学の行程は以上でしたが、
呑みたりず、工場併設のビアホールで
ブラウマイスター🍺
最高でした
一般でも見学されてる方が多かったです。
ご興味あるかたは申し込まれてみては☺️











コメント